いよいよ明日7日発売!「コルトM1991A1コンパクト ヒート・カスタム」ご予約受付中!

6 2月

heat1906-000
ガスブローバック®
WA【コルト】M1991A1コンパクト ヒート・カスタム
■ 標準価格 38,000円(+税) 
■ 今なら 3,000円クーポンプレゼント! 
■ 2月7日発売。ご予約受付中!

ハリウッドガンアクション映画の金字塔のひとつとして数えられるマイケル・マン監督の代表作「ヒート(1995)」。

米ロサンゼルス中心部でロケ撮影されたクライマックスの十数分にも及ぶ銃撃戦シーンは徹底したリアリティが追及され、その後のガンアクション描写に多大なる影響を与えた事で90年代を代表する傑作として今も語り草になっています。

また本作は当時あぶらの乗り切っていた、アル・パチーノとロバート・デ・ニーロと言うハリウッド2大スター初の本格共演作としても注目を集めました。

銃器描写にはただならないこだわりを見せる事で知られるマイケル・マン監督は、この主演スターの2人にも、それぞれ特長あふれる(それでいてリアリティに富む)モデルを使わせる事で、我々ガンファンの目も楽しませてくれたものです。

heat1906-003

パチーノが使用したモデルはミリタリーテイストを前面に押し出したMkⅣシリーズ80のバリエーションとしてコルト社からリリースされた「M1991A1」のコンパクトモデル。

これはガバメントシリーズのフレームを切り詰めて軽量小型化したキャリーガンの元祖として80年代半ばに登場したオフィサーズACPのコスメティックチェンジモデルとも言えるプロダクツで、現在ディフェンダーを代表とする、各社のサブコンパクト1911が採用している3ンチバレルとは異なった、3.5インチバレルとショートフレームの組み合わせと言う独特なフォーマットでデザインされているのが特徴です。

WAでは各部オフィサーズシリーズ専用のパーツを導入し、この『コルトM1991A1コンパクト』をリアルにモデルアップしております。

heat1906-02

3インチバレルのサブコンパクトはスライド内側のロッキングラグとの兼ね合いで寸法的な限界がありブッシングレス構造を採用していますが、3.5インチバレルのオフィサーズシリーズはコルト社伝統のバレルブッシングを使用し、ガバメントをそのままダウンサイジングしたかの様なデザインを色濃く残しています。

スライドに3ドット仕様のハイブレードフロント&リアサイトを搭載するほか、フレーム側はロングトリガーにコマンダーハンマーと、それに準じたダックテイルとも称されるロングタイプのグリップセフティを採用し、近代的にアップデートされたガバメントのデザインを踏襲しております。

heat1906-005

そして今回は映画「ヒート」仕様を語る上で絶対にはずせない、アイボリータイプのグリップパネルを新たに製作して標準装備しました。
上品な乳白色の色味が再現されたポリマー製のスムースグリップは、パチーノが腰のホルスターから覗かせていた劇中の雰囲気を満喫して頂ける、嬉しいアイテムとなっております。

リアルなディティール再現とヘビーウエイトモデルならではの重厚感あふれる確かな手応え。
そして劇中から抜け出して来たかの様なフィーリングが味わえるハイクオリティな質感。

デカ仕様のカスタムモデルとして、特にアクション映画ファンには絶対ご注目して頂きたい満足度MAXのパッケージとして自信を持ってお届け致します。

※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-20:00)にても、ご注文受付中です。一万円以上のご利用で、送料・手数料サービス!

※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。

記事を共有する
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone