伝説が今、あなたの手に!「ホーグ K.K.スペシャル DXエディション」大好評発売中!

2 12月

TOPkk01
ガスブローバック®
WA【コルト】ホーグ K.K.スペシャル DXエディション
■ 標準価格 49,000円(+税)
■ 今なら3,000円クーポンプレゼント! 
■ 絶賛発売中!

日本初の拳銃殺陣師にして、稀代のファストドローシューターであり日本初のコンバットシューター、そして「IPSC(International Practical Shooting Confederation)」の創立メンバー唯一の日本人…WA社長「国本圭一」。そんな国本圭一が愛用した名銃、ホーグ・ナショナルマッチ・カスタム《K.K.スペシャル》を、”13のカスタムポイント”をクリアしたハイグレードなパーツと最上級の仕上げで製作いたしました。ジム・ホーグのもつノウハウとカスタムワークの全てが注ぎ込まれた、理想のコンバット.45オートカスタムが、40年の時をこえて今、蘇ります。

米国の老舗グリップメーカー”ヘレッツ社”によって製作された、ココボロウッド製フルチェッカーグリップが奢られた、その名も”DXエディション”。只今ご予約受付中です!

kkspl3detail03

■画像上:サウスダコタインディアンポリスデパートメントで、.45オートによるコンバットシューティングを行う、セル”マーク”リードJr.と国本圭一

kkspl3detail

■画像左:1975年、アリゾナガンサイトに集まった稀代のシューター達。
左から…レイ・チャップマン/国本圭一/セル”マーク”リードJr./”.45オートの神様”ジェフ・クーパー

■画像右:Blood Brother セル”マーク”リードJr.と。
互いにジム・ホーグによる.45オートカスタムを手にしている。

kkspl3dx03

コンバットカスタム黎明期…1975年に製作された、非常にモダンなこのカスタム.45オートは、天才的ガンスミス「ジム・ホーグ」の手によるもの。国本圭一が渡米の折、初めて購入した3丁のハンドガンの内の1丁であるナショナルマッチが、その素材の良質さからベースとして選択されました。《K.K.スペシャル》についての逸話をあげれば枚挙に遑がありませんが、76年の競技会で50ヤードのプローンポジションから5発/2インチ半という、.45口径の実用戦闘拳銃としては驚くべきグルーピングを記録したこのホーグカスタムを「最高の1丁だ」と語り、その思い入れはやがて「カスタム.45オート」という概念を日本へ初めて紹介することになります。

kkspl3detail02

■画像:ホーグカスタムカタログ(当時)
「”とにかくベストだ。トリガーガードをどうするとか、チェッカリングはどうするとか……いろいろあるけれど、もう全部やって最高の銃を作ってくれ!”って言ったら、すごく喜んで私のオーダーを快諾してくれました(国本圭一)」

当時、アメリカでもここまでのフルカスタムはあまり見ることが無く、非常に珍しいものでした。このため、自身の力を存分に発揮出来ることにジム・ホーグは悦びを覚えたのでしょう。かくして、完成した《K.K.スペシャル》は、まさしく前代未聞、今迄の常識を覆す精度/姿をもったコンバット.45オートカスタムでした。国本圭一の技量と相まって、どこのシューティングレンジでも注目の的。一目見ようとギャラリー達が詰めかけたといいます。

kkspl3dxside

そして、日本。月刊Gun誌に登場したその姿に、全国のガンナッツが驚きました。それもそのはず。取り付けられた全てのパーツが初めて目にするものだったのですから。ボーマーサイトやアンビセフティ、ワイドグリップセフティ、ロングリコイルスプリングガイド、スクエアトリガーガード、ロングスライドストップ、フレームに入れられたチェッカリング等々……今ではカスタムガンの常識となったパーツに加え、日本ではその存在すら知られていなかったステンレス製のバーストバレルをも組み込まれた《K.K.スペシャル》の姿は、あまりにセンセーショナル。一瞬で皆を魅了してしまったのです。
今回WAでは、国本圭一監修のもと現在でもまったく古さを感じられず、今なお輝き続けるその姿の再現にチャレンジしました。

kkspl3dx05

スライドは初期型ナショナルマッチ刻印タイプ。上質なガンブルーの質感を再現するためにハンドメイドでポリッシュしたのち、黒染め仕上を施す贅沢なフィニッシュを採用しました。フロントには、クイックドロウに有効な三角形のフォルムをもつスチール製ランプサイトを取り付けています。

kkspl307

リアには国本圭一が「ベスト」と語るローマウント・ボーマーサイトをセット。今なお使用され続けるこのサイトは、コンバットシューティング用として最も信頼のおけるものです。その幅の広いサイトリーフは、サイティングしやすいことはもちろん、銃の傾きを瞬時に射手に知らせてくれます。特筆すべきはその頑強な作り。数万発の使用にも平然と耐える、非常にタフなアジャスタブルサイトです。トイガン用としても各種作られていますが、WAのボーマーサイトは実際に使用した経験から、業界ナンバーワンの精度で作られています。

kkspl3dx04

フレームは、実銃のハードニッケルフィニッシュの雰囲気を焼付塗装で再現。黒染めのスライドと組み合わされる事で上品な2トーンを演出します。国本圭一の手にあわせ 特別にカスタムマイズされたワイド&ショートトリガーは、当時の資料に基づき、精巧にアルミ削り出しにて製作致しました。マグナ史上最高の質感と雰囲気を持ったトリガーに仕上げています。

kkspl3dx06

国本圭一の求めるハイレベルなトリガー・チューンを行ったのは、優秀なシューターであり、またガンスミスでもあったレイ・チャップマン。スムーズにトリガースクイズできるよう素晴らしいチューニングを施したのです。ハンマーも彼の手によってスパータイプに換装されました。マガジン底部には実物同様の真鍮製バンパーを装着。クイックで確実なマガジンチェンジをサポートします。

重硬なココボロウッドで製作されたグリップパネルは、全面に整然とチェッカリングが刻み込まれたフルチェッカー仕様。銃をしっかりと確実にグリップできる使用感は、実銃用だからこそのもの。天然素材ならではの美しい仕上がりも見逃せません。

kkspl3dx00
ガスブローバック®
WA【コルト】ホーグ K.K.スペシャル DXエディション
■ 標準価格 49,000円(+税)
■ 今なら3,000円クーポンプレゼント! 
■ 絶賛発売中!

若くして、この完成されたカスタムガンと出会い、アメリカをはじめ各国でコンバットシューティングを広めてきた、WA社長「国本圭一」の熱い気持ちを感じていただきたい《K.K.スペシャル》は、WA .45オートカスタムの原点であり、頂点でもあります。

※理想のコンバット.45オートを再現した”13のカスタムポイント”※
ボーマーサイト/ランプフロントサイト/K.K.ワイドトリガー/スウェンソンタイプアンビセフティ/ワイドグリップセフティ/ロングリコイルスプリングガイド/ロングスライドストップ/スクエアトリガーガード/チェッカードフロントストラップフレーム/ローエジェクションポート加工/NMマッチカスタムハンマー/ブラスマガジンバンパー/カスタムバレルブッシング

guncase-01

本体はナイロン製のWAガンケースに収められた豪華なパッケージでお届けいたします。

※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-20:00)にても、ご注文受付中です。一万円以上のご利用で、送料・手数料サービス!

※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。

記事を共有する
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone