大好評!「WA《ゴルゴ13》M16スナイパーライフル S-ver.」絶賛発売中!

26 11月

golgo00
ガスブローバック®
WA《ゴルゴ13》M16スナイパーライフル S-ver./ガンケース付
■ 標準価格 82,000円(+税)
■ 絶賛発売中!

golgo012

このたび連載50周年と言う出版史に残る偉業を成し遂げた、日本で一番有名な劇画「ゴルゴ13」。
1968年にビックコミック誌上で連載がスタートして以来、ただの一度も休載することなく描き続けられ、単行本の発刊数もついに190巻を越え、正に日本の劇画・漫画界の金字塔に位置する作品であると言えるでしょう。

そしてWAから、この国民的劇画作品との正式契約のもとに「ゴルゴ13」の愛用するM16スナイパーライフルが、連載50周年を記念して装いも新たに登場致しました。

このモデルは劇中のイメージを重視し、分解状態でアルミ製ハードケースに納められた、スペシャルパッケージのフルセットでのリリースとなります。

トランク型のケースを空けて、アッパーとロアーのアッセンブリーに、分解された状態で収められた狙撃銃を取り出し、組み立てる。
そして、ワンタッチで装着可能なクイックデタッチャブルマウントを装備した大口径ズームスコープをセットする。

そんなゴルゴ13気分が誰でも簡単に楽しめてしまう、ファンならずとも遊び心をくすぐられる夢のようなトイガンが、このM16スナイパーライフルなのです。

golgo02
m16a4sniperdetail01

アッパーレシーバーとメインフレームには、ナイロンファイバーを混入した強化樹脂を採用しております。
これは開発時における厳密な耐久テストを通過した高い剛性を誇る素材で、ブローバック時の対衝撃性はもちろん、経年によるガタ付きも極力生じにくい優れた外装材となっております。

内部メカニズムは、プルーフされたブルズアイ可変ホップアップバレルと、ハードリコイルユニットを搭載。
文字通り肩を揺さぶるようなリコイルショックで、ガスブローバックライフルの常識をくつがえした作動性能に、さらに磨きをかけたスーパーバージョン仕様となっております。

もちろん、M16の特徴である三角形のフォルムが印象的なA2タイプストックや、アルミ製ヒートシールドを内蔵したハンドガードのほか、メインフレームにはコルト製M16のマーキングをリアルに再現するなど、細部のディティールにもぬかりはありません。

bunkaib

そしてゴルゴ13のカスタムを象徴する、スコープとマウント、ストックに装備したチークピースは、全て専用パーツとして製作されております。

対物レンズの口径が40ミリあるズームスコープは、3倍~9倍の最も使いやすいタイプで、対物側のフロントフォーカスリングと接眼側に視度調整リングを装備した本格仕様です。

スコープを本体に固定する堅牢な金属製マウントは、劇中のイメージ通りに再現された優れたもの。取付けはもちろん取外しも、レバー操作だけで瞬時に行える実用性の高い仕様となっております。

これらスコープとマウントにフィットするように作られたチークピースは、チャージングハンドルの操作に干渉しないようデザインされており、M16スナイパーライフルを印象付けるパーツのひとつとなっております。

(※画像の緩衝材はサンプルのため、一部形状が製品版とは異なります。)

golgo05

分解・組立のプロセスはもちろんのこと、WAマグナブローバックならではのリアルなプロフィール、そして撃つ者をシビれさせる作動感は
、原作者の「さいとう・たかを先生」みずからが大絶賛した、ゴルゴ13 M16スナイパーライフルの決定版と言えるモデルに仕上がっております。

今回は購入特典として223Remの実物ダミーカートと、ゴルゴ13連載50周年記念ステッカー(非売品)をもれなくプレゼント!
ゴルゴ13ファンならずとも、堂々復活を果たしたWAマグナM16の最新作として、目が離せないモデルと言えるでしょう。

※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-20:00)にても、ご注文受付中です。一万円以上のご利用で、送料・手数料サービス!

※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。

記事を共有する
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone