今なら3,000円クーポンもらえる!「WA【コルト】ボブチャウ ver.1.5/ビンテージ」絶賛発売中!

5 11月

bobchow00
ガスブローバック®
WA【コルト】BOB CHOW ver.1.5/ビンテージ
■ 標準価格 49,000円(+税)
■ 今なら3,000円クーポンプレゼント!
■ 絶賛発売中!

元オリンピックの射撃選手であり往年はサンフランシスコでガンスミスを営んでいたボブ・チャウ氏。日本の古くからのガンファンでその名を知らない人はいない、と言うのは過言でしょうか。それほどボブ・チャウ氏の残した、この通称ボブチャウ・スペシャルは唯一無二の輝きを放つ名銃中名銃なのであります。
そのガバメント・カスタムの歴史に残る一丁を ウエスタンアームズが実物に勝るとも劣らない職人技で作り上げたのが「WA【コルト】BOB CHOW ver.1.5/ビンテージ」。専任の技術者がひとつひとつビンテージフィニッシュを施した、まさに究極の逸品です。

bobchow15vin06

元々ボブ・チャウ氏はブルズアイ・シューターであったわけですが、このボブチャウ・スペシャルは氏が最初から護身用のキャリーガンとしてデザインしたものと言われ、そのエッジと言うエッジを全て丸め上げた異形のフォルムからそのコンセプトが如実にうかがえます。常に身に着けても体にフィットするよう、あるいはドロウした際に衣服等に引っかからないように角が全て落とされたカスタマイズは現代のカスタムガンにも受け継がれているアイデアなのです。

bobchow15vin03

サムセフティ、グリップセフティ、ハンマーの角に至るまでエッジが丸められている点に注目。ウエスタンアームズではこれらのパーツを全て1つ1つマシンワークで仕上げることで、ボブ・チャウ氏の残した遺産を再現しています。

bobchow15vin04

グリップパネルは米国へレッツ社特注のココボロ材を使用したボブチャウ専用のもの。中南米産のローズウッドであるココボロは所々にサイケデリックな模様が浮き出ることが特徴とされる赤褐色の美しい肌の木材です。米国でもライフルのストックやハンドガンのグリップ材として好まれています。

bobchow15vin05

ボブチャウを効果的に使用できるのがこの「ベルトクリップ」。全てのエッジが丸められたボブチャウだからこそ生きてくるアイテムと言えます。アメリカには実際、ホルスターを使用せずに直に銃を(ズボンの内側に)入れて持ち歩く、と言うコンシールドキャリー考え方があります。映画リーサルウェポンの主人公マーチン・リッグスも、この考え方を取り入れたキャラクターだと言われています。直に銃を身に着けることで、常に銃が自分のどの位置にあるかと言うことが把握できるので、瞬時にアクションを起こすことが出来ると言うものです。ぜひボブチャウでチャレンジしてみてはいかがでしょうか(もちろん自宅内で!)。

bobchow15vin01
ガスブローバック®
WA【コルト】BOB CHOW ver.1.5/ビンテージ
■ 標準価格 49,000円(+税)
■ 今なら3,000円クーポンプレゼント!
■ 絶賛発売中!

ガバメント・カスタムの魅力が、これでもかと凝縮された「ボブチャウ・スペシャル」。いつまでも飽きのこないマスターピースとして自信を持ってお勧めできる一丁です。

※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-20:00)にても、ご注文受付中です。一万円以上のご利用で、送料・手数料サービス!

※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。

記事を共有する
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone