ガスブローバック®
「WA【コルト】MkⅣシリーズ80 ワイルドホーク 2024ver.」
■ ご予約特価 39,600円(通常価格 44,000円)
■ ご予約期間中に限り特別価格にてご提供!
(特価期間終了後は通常価格での販売となります)
■ 7月中旬 新発売。ご予約受付中!
大ヒット刑事アクション映画の最新作に登場する90年代型コルト・ガバメントがダンディーな9mmバレルとブラックアウトされたグリップを搭載し待望のモデルアップ。
帰ってきたワイルドホーク!お待たせいたしました、ついにアノ最新作が登場いたします。
WA初モデルアップとなります、コルトMkⅣシリーズ80のNRM(ニューロールマークガン)です。
MkⅣシリーズ80 NRMは、伝統的なガバメントのスタイルを守りながら現代的にアップデートが施されている点が魅力となっています。
スライド左側面のロールマークは、愛好者にポニーと呼ばれるランパンコルトの跳ね馬があしらわれ、シリーズ70を踏襲する書体が採用されているのが特徴です。
WAでは初モデルアップされるこのマーキングを贅沢な彫刻仕上でシャープに再現しています。
スライドのセレーションは19本の溝があるクラシックなストレートスタイルで、右側のエジェクションポートは低くえぐり込まれていますが、モダンな1911に見られるようなケースロールオーバーノッチは施されてはおらず、あくまでもベーシックなフォルムを継承しています。
その反面、フロントとリアのサイトは実用的なハイブレードタイプに変換されており、視認性を高めた3ポイントホワイトドットサイトが採用されています。
現在米国では、FBIやLAPD(ロサンゼルス市警)SWAT、テキサスレンジャーなど名だたる法執行機関の制式装備の主流が、40口径以上の大口径弾から9mmに移行しているといわれています。
この変革は装弾数の多さに加えて撃ちやすさが大きな要因を占めています。
.45ACPなどに比べて9mmは発射時の反動が少ないので、射手への負担が抑えられるのは勿論ですが、マズルの跳ね上がりも小さいため、元の射撃ポディションに戻す動作が容易になり、素早く次弾の照準を付けることができるという利点があります。
WAのワイルドホークもストレート型の9mmバレルを新たに導入。
アルミ材削り出しで製作することでショートリコイル作動時の重量軽減が図られており、9mm仕様ならではのキレのあるシャープなスライド駆動を発揮するセッティングになっているのが特徴です。
フレームサイドのサムセフティやハンマー、スライドストップ、マガジンキャッチといったパーツ類はオールドスクールなデザインに統一されていますが、メインスプリングハウジングの形状は、グリップセフティの解除が比較的容易に行えるストレート型に改められ、トリガーも扱いやすいロングトリガーを装備しています。
ブラックアウトされたグリップは、ORM(オールドロールマーク)のM1991A1にも使用されていた、古き良き時代のコルトを思わせるグリップパネルをヘビーウエイト材で再現してあしらいました。
現代タクティクスを意識したファクトリーカスタムが主流の今、コルトが蘇らせたトラディショナルなガバメント・モデル。
余分な飾りは加えない、あくまでも王道。ダンディーなベテランにこそ似合う一丁を ワイルドホーク2024バージョンとしてお届けします。限定生産品のため、この機会をどうぞお見逃しなく!
※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-19:00)にても、ご注文受付中です。11,000円以上のご利用で、送料・手数料サービス!
※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。