4月17日 新発売「WA エリート・オペレーター 実物G10グリップ付」ご予約受付中!

8 4月

OPE2024-00
ガスブローバック®
WA エリート・オペレーター 実物G10グリップ付
■ ご予約特価 47,520円(通常価格 52,800円)
■ ご予約期間中に限り特別価格にてご提供!
(予約期間終了後は通常価格での販売となります)
■ 4月17日 新発売予定。ご予約受付中!

戦術のエリートに求められるスペックを網羅したタクティカル1911オペレーターに、実物G10グリップを装備したハイグレードカスタム。

スプリングフィールドアーモリーinc(以下SFA)は、1970年代から米軍制式小銃であったM14ライフルの民間生産品であるM1Aライフルの製造をかわきりに、AR15系ライフルや1911クローンの製造へ運営を拡大して成功をおさめたメーカーです。
90年代には米FBI(連邦捜査局)のSWATチームが同社の1911カスタムを制式装備として採用したのをはじめとし、米国海兵隊MEU(海兵遠征隊)内のMSPF(海事特殊目的部隊)を中心としたサブユニットが、M45 MEUSOCとしてSFA1911を採用して、SFAのブランドイメージはオリジナルのコルトをも凌ぐ存在となりました。

OPE2024-01

SFAはターゲットシューティングからホームプロテクション用まで多岐に渡る1911をラインナップしていますが、フレームのダストカバー部にピカティニレールを装備したタクティカルモデルに付けられた総称が「オペレーター」 です。

1990年代から軍・警察ほか法執行機関の特殊部隊で、オートマチックハンドガンのフレーム部分に光学機器(主にフラッシュライト)をマウントする概念が考案され、2000年代初頭には米国各メーカーよりその概念を発展させて、後付式でないフレームと一体化されたレールを装備したタクティカルモデルがリリースされるようになりました。

WAでは現代タクティクスに求められる装備を網羅したプロスペックのレールドフレームモデルとしてSFA エリート・オペレーターを構築。
本物の手応えが味わえるG10グリップを標準装備したハイグレード仕様でお届けします。

OPE2024-02

伝統的な5インチバレルサイズのスライドには、フロントとリアにブロック状のコッキングセレーションが設けられており、グローブをした手でも容易に操作ができる実用性を有するとともにタクティカルな面構えを演出しています。

先端部のいわゆるリーフカットはクラシックなコルトスタイルより深く削り込まれ、フレーム側ダストカバー部分を延長するデザインを採用しています。
これらは定評のあるカーボンブラック・ヘビーウエイト製のスライド素材から、機械加工で再現された贅沢なものです。

OPE2024-07

現在主流とされる3箇所のスリットが設けられたピカティニレールの先端部は斜めにカットされ、汎用性の高さを維持しながらモダナイズドされたアグレッシブなフォルムを両立しています。

OPE2024-05

フロントサイトには光源下で緑色に蛍光する視認性の高いファイバーオプティックを搭載。衣服等への引っ掛かりを軽減するローマウントのタクティカルラックリアサイトと組み合わせられ、優れたサイトピクチャーを発揮します。

肉厚のバレルブッシングはステンレス鋼を模したシルバー仕上。
さらにブラス材削り出しクロームメッキ仕上のアウターバレルをはじめ、スチール製リコイルスプリングプラグなどの金属製パーツをふんだんに使用し、実銃の手応えを彷彿とさせる手にズッシリ来る重量感を実現しているのも大きな魅力です。

OPE2024-06

カートリッジインジケーターが再現されたリアルなメタルチャンバーカバー。

OPE2024-03

リアサイト前方部は深くえぐり込まれコッキングショルダーの機能も兼ねており、スライド上部を逆手に握って操作する際に有効なフォルムを備えています。

ハンマーはリング状のスケルトンハンマーより親指の接触面積が大きくコッキングしやすいデルタスタイルを採用。
ハイライドグリップセフティは、高い位置でグリップを握り込んだ際にハンマーで親指の付け根を痛めないためのものですが、下部にはメモリバンプが設けられ意識せずともグリップセフティを解除できる高い操作性を備えています。

OPE2024-04

フレーム下部には大きく広げられたマガジン挿入口を持つ堅牢なマガジンウェルが取り付けられており素早いマグチェンジを約束します。

OPE2024-08

左右のグリップパネルにはブラック×グリーンに彩られた積層材独特の模様が異彩を放つG10製カスタムグリップを採用。
G10素材はグラスファイバーとエポキシ樹脂を高圧下で圧縮硬化させた人工素材で耐久性・耐水性に優れることから実銃やナイフのグリップに好んで使用されており、現在の実銃1911グリップの主流になっている素材です。

パネル表面にはマガジンキャッチボタンへのイージーアクセスをアシストするスカラップ加工と、複合した滑り止めのパターンが設けられ、G10ならではの頼もしい握り心地は確かなグリッピングと本物の手応えを提供してくれます。

OPE2024-09D

戦術のエリートが求める、これ以上は足すことも引くことも必要ない理想的な装備をまとったシングルスタック.45オートのひとつの到達点。

エンハンスド・ピカティニレールを装備した1911カスタムとして、比類なきバランスで完成された SFAエリート・オペレーターで本物の手応えをその手に感じてください。

数量限定生産品のため、この機会をどうぞお見逃しなく!

※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-19:00)にても、ご注文受付中です。11,000円以上のご利用で、送料・手数料サービス!

※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。

記事を共有する
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone