ガスブローバック®
「WA【コルト】コブラ カスタム リアルスチールver.」
■ 42,000円(税込価格 46,200円)
■ 3,000円クーポンプレゼントキャンペーン実施中!
■ いよいよ残少です。ご注文はお早目に!
80年代の刑事アクション映画「コブラ(1986)」でS.スタローンが使用したコルト・ガバメント カスタムを珠玉のリアルスチール・フィニッシュでモデルアップ!
「お前は病気だ、俺が特効薬さ。」
ロス市警に所属するマリオン・コブレッティ刑事(通称コブラ)が、ウィーバースタンスでポイントした犯人に対して放つキメ台詞。彼の手に握られているのは、コブラが描かれたグリップが強烈な印象を与える、ガバメント・カスタムである。
このカスタムガンは、コルト・ガバメントのターゲットモデルとして1957年から生産されたゴールドカップ・ナショナルマッチのスタイルを踏襲しているのが特徴です。
フレームアッセンブリーはゴールドカップそのままを使用していますが、スライドはマークⅣシリーズ80の別売オプションとしてリリースされていた、「9mmコンバージョン・ユニット(スライド、バレルアッセンブリー、マガジンなどがセットになった9mm変換キット)」のものに載せ替えられているという設定です。
スライドは専用金型を投入してゴールドカップ・ナショナルマッチのスタイルを忠実に再現。
スライドトップには反射防止のリブが設けられ、大型化したフロントサイトはサイティングした際に背面部分が影になるよう角度が付けられたパートリッジタイプを搭載。
リアサイトには上下左右の微調整ができるケンサイト製の小振りなイライアソンタイプを採用しており、これらは専用パーツを導入することでリアルに再現されています。
コブラカスタムとオリジナルのゴールドカップの相違点はスライドのマーキングで、左側面にはシンプルなマークⅣシリーズ80のマーキングが入り、右側面には独特な9mmコンバージョンユニットの刻印が彫り込まれています。
前方からマズル部分を見た際にうかがえる、まるでブルバレルのように肉厚な銃身が9mm口径仕様のガバメントの特徴です。さらにスライドを後退させると中腹から一段細くなった特徴的な全貌が現れることになります。
こちらもブラス材削り出しブラッククローム仕上の専用パーツで再現されているので、劇中そのままの雰囲気が存分に楽しめます。
フレームに切削加工を施してフィットさせるマッチトリガーは、中腹が大きくえぐられて軽量化されたワイドタイプのロングトリガーで、トリガーを引き絞ったあとの遊びをアジャストできるストップスクリューを内蔵しています。
コブラのカスタムを最も印象付けるものは、牙を剥いた毒蛇の姿があしらわれたアイボリーグリップだと言って過言ではないでしょう。
コブレッティ刑事はメキシカンスタイルで銃を直接ズボンに差し込んでキャリーするので、ちょうどキングコブラが鎌首をもたげているように見えると言うわけです。
WAでは、このコブラ・グリップをはじめ数々のディティールを網羅して、刑事(デカ)カスタムファン垂涎のムービーガン、コルト・コブラ カスタムとしてモデルアップしました。
カーボンブラック・ヘビーウエイト製のスライドとフレームは、ハンドワークによるブルーイング(黒染)処理ののち、WAファクトリー熟練スタッフの職人技で1つ1つポリッシュ仕上が施されます。
これによって通常の塗装表現では味わえない深みのある鉄肌感に富んだ質感に加えて、エッジ部分のブルーイングの絶妙なかすれ具合が、まるで使い込んだかのようなリアルな風合いを醸し出します。
もちろん各部にあしらわれている金属製パーツ類も、丹念な研磨処理とブルーイングで仕上げられたメタル感満点のカスタムグレード仕様です。
黒光りする鋼の質感を彷彿させるリアルスチールの風合いを身にまとったコルト・コブラ カスタム。
高比重ヘビーウエイト材のダイナミズムとWAのクラフトマンシップが奏でる圧倒的な重厚感が、あの頃の憧憬をあなたの手の中に蘇らせます。
※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。