ガスブローバック®
「WA スプリングフィールド MEUピストル バトルダメージver.」
■ 43,000円(税込価格 47,300円)
■ 3,000円クーポンプレゼントキャンペーン実施中!
■ いよいよ残少です。ご注文はお早目に!
米軍随一の荒くれ者と称される海兵隊の猛者達が絶対の信頼を寄せた.45オートマチック、MEUピストルを圧倒的なリアリズムを醸し出すバトルダメージ仕様で再現。
MEU(Marine expeditionary unit)=海兵遠征隊とは米国海兵隊(USMC)内において、主に上陸戦を想定して編成されたユニットです。現在では米軍の初動対応部隊として、敵地への強行上陸作戦などを任務とすることから殴り込み部隊とも称されています。
MEUは、より難易度の高い任務にたずさわるUSMCの精鋭部隊といわれており、独自の装備を採用していることで知られます。
そして主にMEU内のサブユニットMSPF(海事特殊目的部隊)を中心に使用されていたのが、俗にMEUピストルと称される1911.45オートマチックなのです。MEUピストルは、正式にはM45 MEUSOCとして指定され、SOCとは特殊作戦能力を示します。
1985年以降、MEUは任務の特性上から9mm弾よりもマンストッピングパワーに優れる.45ACP弾と、その弾薬を使用する1911を現用装備として維持したいと求めました。その要請を受け、USMC精密武器セクション(PWS)で、MEUピストルの製造が開始されました。
今回、弊社では後期に作られたMEUピストルを重厚感あふれるバトルダメージ仕上で再現。あたかも海兵隊の猛者達の手に握られて使い込まれた風合いを彷彿とさせる圧倒的なリアリズムでモデルアップしました。
当時、MEUピストルのベースとして米軍がSFA製1911を購入したのは、FBIが同型のカスタム1911をビューローモデルとして制式採用していた背景が関係しています。
ビューローモデルの前身となったSFAプロフェッショナルモデルはリアセレーションのみが刻まれた仕様であったため、MEUの要項を満たすにはフロントコッキングセレーションを追加加工する必要がありました。
これが後期型MEUピストルの大きな特徴とされており、本来SFA Customのマーキングがあるスライド前方部分に彫り込まれたセレーションをリアルに再現しています。
MEUピストルは、どのバリエーションにおいても海兵遠征隊の求める要項を満たしたカスタマイズが施されているのが特徴です。
レイトモデルにはノバック製のスナッグフリーに優れる堅牢なローマウントリアサイトが導入され、ホワイトドット仕様のダブテイルフロントサイトと組合せられ抜群のサイトピクチャーが得られます。
ハンドワークによるダメージ加工が施されたメタルチャンバーカバーには、カスタムバレルメーカー製を示すNOWLINの打刻が施されています。
MEUピストルは水に濡れても滑らずに操作できるという理由からラバーグリップが採用されており、WAでは初期Pachmayr製のプレーンなスタイルを再現。メタルプレートが内蔵された優れもので確かなグリッピングを提供いたします。
今回、MEUピストルにPB(プルバック)システムを初搭載!マガジン内の全弾を撃ち尽くしホールドオープンした状態からマガジンチェンジを行った際、スライドを後方に引くことでスライドストップレバーを解除することができるので、近年タクティクス主流の操作方法を楽しむことが出来ます。
一部の海兵遠征隊員が使用していたと伝えられるウィルソン製10rdマガジンを再現したロングマガジンを別売オプションとしてご用意!28発の装弾数に加えガスタンク容積もアップしたMEUピストルの頼もしい相棒です!もちろんMEU以外のWA 1911シリーズにもご使用頂けます。
※各製品はフリーダイヤル(0120-1911-45/12:00-20:00)にても、ご注文受付中です。11,000円以上のご利用で、送料・手数料サービス!
※製品情報は更新日のものです。品切れ/完売の際はご容赦下さい。